Kuni-Biz新体制インタビュー②前田ゲストアドバイザー(らづ-Bizプロジェクトマネージャー)

こんにちは!
地元・国立市の中小企業・小規模事業者・起業家のビジネスを伴走サポートする
くにたちビジネスサポートセンターKuni-Bizです。

この2023年4月から新体制で動き出したKuni-Biz。
そこで!
改めてKuni-Bizのことをみなさまに知っていただくために、新体制について、ブログでご紹介していきたいと思います。

今回は、隔週土曜にゲストアドバイザーとして相談を受けている
Kuni-Bizの兄弟施設、千葉県木更津市「らづ-Biz」のプロジェクトマネージャーでもある
前田正浩さんをご紹介します。

前田さんといえば、なんといっても「アパレル」「ブランディング」のプロフェッショナル。

・都内アパレル企業のマーチャンダイザーからブランドマネージャーとなり20代後半までに百貨店インショップ展開15店舗15億円を達成
・渋谷で単位面積あたりの年間売上1位
・企画デザイン・ブランドマネージャー・セレクトショップディレクター・バイヤーを兼ね5つのブランドを作る

など、アパレル業界で実績をつくり独立。

独立後は、自社ブランドのデザイン・バイヤーを兼任しつつ
さらに、約50ブランドの商品企画・ショップのコンサルティングも行い
売上アップのサポートをしてきました。

らづ-Bizのプロジェクトマネージャー就任後は、

オーガニッククラフトビールの新商品開発
・パン屋を「クロワッサン専門店」として開業サポート
・「月夜牡蠣」のブランディング

など、木更津の事業者さんの売上アップにむけ、チームの一員としてサポート。

「新商品を作りたい」「お店のブランディングを再構築したい」など
お考えの方、ぜひ一度前田ゲストアドバイザーにご相談ください!

→ 前田さんの支援事例は、「ツギノジダイ」でもご覧いただけます。(会員登録をすると、記事全文をお読みいただけます)

前田さんから、事業者のみなさんへのメッセージです。

国立市の事業者の皆さまこんにちは。
都内に「Kuni-Biz」があるように千葉県にも「らづ-Biz」というのがあります。
そこで年間1500件以上の相談を受ける前田と申します。
今年度からKuni-Bizで月に2回、皆さまのご相談対応させていただきますのでよろしくお願いいたします。

農林水産業・建設業・製造業・卸売小売飲食業・サービス業まで、私の今までの経験や事業設計の考え方が、皆様の事業の前進につながればと思います。

基本的には「ブランド化」することであり、事業を成功させるのには「型」と「順番」があり、これを忠実に実行することで事業は成長します。逆にこれに気付かないまま頑張るだけでは事業は続きません。

私自身もアパレルだけでなく、店舗の開発やデザイン、インポーター、通販事業、建設素材代理店、など数多くの事業をしてきましたが、どんな事業でも変わらないのが「ブランド化」することで成長へとつながりました。

相談は個別で、いつでも無料で何回でも相談出来ます。
それぞれの相談者さんの【今】を考えた上で、希望する【将来】へ向けて一緒にアイデアを出し行動する相棒として話してみてください。

●Kuni-Biz新体制インタビューはこちら●
①小出センター長
②前田ゲストアドバイザー
③藤田ゲストアドバイザー

タイトルとURLをコピーしました