Kuni-Biz新体制インタビュー①小出センター長

こんにちは!
地元・国立市の中小企業・小規模事業者・起業家のビジネスを伴走サポートする
くにたちビジネスサポートセンターKuni-Bizです。

この2023年4月から新体制で動き出したKuni-Biz。
そこで!
改めてKuni-Bizのことをみなさまに知っていただくために、新体制について、ブログでご紹介していきたいと思います。

今回は、まず、センターの顔である
小出センター長からご紹介。

小出宗昭

小出センター長は、Kuni-Bizなどもモデルとしている「ビズモデル」の創案者。
勤務していた銀行からの出向時代を含め、公的産業支援の経験は、既に20年以上。
これまで相談を受けた企業は7~8,000社に上ります。

Kuni-Bizでも実践している、その支援のポイントは
お金をかけず
知恵やアイデアを使い
新たな価値を生み出す」 こと。

さらに、全国に約20ヶ所あるビズモデル型支援拠点同士の連携力で

これまでも、
・累計販売11万個以上!創業100年以上の老舗菓子店の新商品開発をサポート!
・大阪府岸和田市の旅行会社と、宮城県気仙沼市の東日本大震災を経験した企業をマッチングし、新たな旅行サービスに

などの事例も数々生み出しています。

Kuni-Bizにも、オープン記念シンポジウムへの登壇をはじめ
開設当初から運営のサポートで何回も訪れており、
この4月からは、国立地域の事業者のみなさんの相談に全力投球!


小出センター長から、事業者のみなさんへのメッセージです。

オリジナリティとチャレンジ精神にあふれた国立地域の中小企業の皆さんの相談をお聞きしていると、オンリーワンなセールスポイントを持つ多種多様な業種の方々が目立つのは、さすが国立という気がします。
この5月に新型コロナウイルスの感染症法上の扱いが変更されることを受け、徐々に規制が緩和される中、Kuni-Bizと一緒に知恵をいかし、強みをいかして売上アップを実現していきませんか。
一緒にチャレンジできることを楽しみにしています。

小出センター長と共に、スタッフ一同、Kuni-Bizでお待ちしております!

●Kuni-Biz新体制インタビューはこちら●
①小出センター長
②前田ゲストアドバイザー
③藤田ゲストアドバイザー


くにたちビジネスサポートセンター Kuni-Biz
ご相談のお問い合わせは、予約フォームまたはお電話でどうぞ!
不定休のため、お問合せいただく際は、営業カレンダーもご確認ください。
→4月の営業カレンダー / →5月の営業カレンダー

タイトルとURLをコピーしました