【相談者紹介】デザイン経営を身近にします!GraphIn服部美穂様

GraphInが「想いの具現化」をお手伝いします!

「あれ、アイキャッチが国立フォルテさんと一緒だ!ミスだ!ミスだ!」

いえ違います。今回はくにビズご利用の相談者 GraphIn服部美穂様のご紹介です。

くにビズでは、国立フォルテ東急百貨店吉祥寺店の出店にあたってのコンセプト整理などのお手伝いをしていました(前回ブログ)。

そのなかで国立フォルテ様の打ち出す世界観を具現化するためおつなぎしたのがGraphIn服部美穂様。

2人はすぐに意気投合し、国立フォルテ東急百貨店吉祥寺店のコンセプトのデザイン具現化に取り掛かりました。

9月29日にお披露目したビジュアルコンセプトはほんの一端。今後パッケージデザイン刷新など順次御目見え予定です。

自分はオシャレをするのに会社にオシャレをさせないのはなぜ?

今も昔も経営者の苦手分野として挙げられるのが財務経理とデザイン(最近だと加えてSNSですね)。

しかし昨今「デザイン経営」が重要視され、東京都中小企業振興公社でも「デザイン経営支援事業」を立ち上げ力を入れている分野です。

そんなみなさんの苦手分野(?)のお手伝いをしているのがGraphIn服部美穂様です。

服部様は飲食店や小売業を中心とした経営者の方に対してデザインアドバイスを行うフリーのデザイナー。

けやき出版が運営するクリエイティブ集団「BALL.HUBたちかわ」にも所属してご活躍。

経営者がデザインを苦手とする理由の一つがクリエイターとの付き合い方が分からないというもの。

クリエイターは謎の人種かもしれません。

ご安心ください。服部美穂様は明るく気さくな性格で、経営者の方の長嶋的「がーっとして目立つ感じ」「わーっと派手に」とかフワフワした抽象的な話でもデザインに具現化してくれます。その代わりズバズバ言います。

そして苦手とするもう一つの理由がクリエイターをどう探せばいいかわからないというもの。

ご安心ください。服部美穂様をはじめとする優秀なクリエイターの方々をくにビズがおつなぎします!

ぜひ一度ご相談予約ください!!

■GraphIn

タイトルとURLをコピーしました