【相談者紹介】老舗洋菓子店の挑戦!!食べて応援♡有限会社マロニエ様@国立市

創業70年の老舗洋菓子店・マロニエ様の新しい挑戦をサポート!

昨日のブログでもご紹介しました、”洋菓子店が本気で作ったアイスキャンディ”のプレスリリースをお手伝いしました!

プレスリリースに至るまで、何度も作戦会議をしてきたのですが、マロニエ様はKuni-Biz開設当初からいち早く相談にお見えになった事業者様でもあります。プレスリリースはコチラプレスリリースについての記事はコチラ)

市内に3店舗、市外に2店舗の計5店舗を経営されている、ピカピカの洋菓子屋さんの相談とは?とセンター長もドキドキしたことでしょう。

「アイスキャンディーを本格的に売っていきたいんだよね。」という相談に豆鉄砲を食らったセンター長でした。

アイスキャンディーというと昔ながらの棒状のシンプルなものが思い浮かびますが、マロニエ様の商品は見た目にも内容も違っていました。

アイスキャンディーといっても素材の味が詰まった満足感のあるラインナップです。

乳脂肪分はアイスクリームと同等の濃厚系

ケーキ屋さんならではのフレッシュフルーツのピューレをふんだんに使用したさっぱり系

その両方を味わえる2層の楽しい系

もちもち食感が独特な葛アイス系など4種類のカテゴリーに分けられた計13種類!

このアイスキャンディーをまずはくにたちの皆様に味わっていただき、これから全国に!

全世界に!?発信していきます!!

乞うご期待。

 

マロニエ様のお菓子に関するこだわりは深く、洋菓子には欠かせないクリームもそれぞれのケーキのコンセプトに沿って配合を変えて作っているそうです。

「マロニエ」はフランス語でトチの木という意味で、トチの木が枝をどんどん上に伸ばしていくことから、お店がいつまでも上に伸びていくことを願って「マロニエ」という店名がつけられたそうでです。

老舗となった今でも新しい挑戦をされているマロニエ様のお菓子を、くにたちの皆でおいしくいただいて応援しましょう!

◆有限会社マロニエ HP → https://www.marronnier.co.jp/

お・ま・け (アイスキャンディー以外の紹介)

ふわふわ生地に軽い食感のクリームのロールケーキ・フレッシュロール(左・中) / 贈り物にもおすすめな焼きドーナッツ〈右〉


くにたちビジネスサポートセンター、略してKuni-Bizでは様々な相談をお受けしております。売上アップから新商品開発、情報発信、起業、事業承継などなど…。業種業態・規模も問いません。ぜひ一度お気軽にお越しください!!

くにたちビジネスサポートセンター

営業日時 火曜日~土曜日 / 9:30~17:00

相談時間 1日5組 各回60分(9:30~ / 11:00~ / 13:00~ / 14:30~ / 16:00~ )

電話   042-505-5782

タイトルとURLをコピーしました