相談支援事例

  1. ターゲットを絞った商品開発で百貨店に販路拡大

    白井石鹸(石鹸メーカー)

    ◎大正創業 ◎事業内容:石鹸の製造
    創業時からつづく釜焚き製法で、極力無添加にこだわり、石鹸をすべて手作り。売上の9割が法人向けだが、減少傾向にある。

    売上が減少する中、BtoC向けの商品を展開したい

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  2. 話題性のある商品開発がヒット!市外の顧客獲得に成功

    ふとんのタツネ(布団・寝具販売)

    ◎創業:大正11年 ◎事業内容:ふとんの製造・販売
    3代目の夫婦で営む老舗手作りふとん屋。
    妻・恵子さんは、市内に2名しかいない1級寝具製作技能士であり、2015年2月に開催された「技能グランプリ」寝具の部で銀賞を受賞するなど高い技術を持つ。

    大手家具販売店に代わって新規顧客を獲得していきたい

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くにたちビジネスサポートセンター

令和3年秋頃オープン予定

お問い合わせ先
  • 国立市生活環境部まちの振興課
    商工観光係(内線:348)
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