\ 祝🎉開設1周年 / くにたちビジネスサポートセンター Kuni-Biz(くにビズ)

開設してはや1年

2021年11月1日、くにたちビジネスサポートセンターは公的産業支援施設として開設しました。

国立市議会で検討を始めてから約3年。

市民のみなさまのご期待を背負い、コロナ渦の苦境に喘ぐ事業者のみなさまへの商工振興施策として開設しました。

早いものであれから1年。2022年10月末で総相談件数896件・195事業者の方にご利用いただきました。

もちろん数字より大事なことは「頼っていただいた方の売上アップに貢献できたかどうか」。

徐々にではございますが成功事例や相談者同士の連携、メディア掲載も増え、確実な手応えを感じております。

一方で至らぬ点も多く、ご相談に来ていただいたのに不勉強かつ知らぬことだらけで、

毎回優しく親切にご教授いただいてばかり、学ばせていただくことの多い1年でした。

経営者のみなさまにはご商売の貴重な時間を割いてご来訪いただき改めて御礼申し上げます。

また、未だくにビズをご利用したことがない方は、ぜひ一度相談に来ていただけると幸甚でございます。

これからもみなさまのお役に立てるよう、全国のビズ事例研究やネットワークを活用し、日々精進に励みます。

くにビズは2年目に突入しますが、引き続きご指導ご鞭撻ならびにご愛顧お願いします!

くにたちビジネスサポートセンター
センター長 小島和敏

タイトルとURLをコピーしました