\イベント報告/ 10 FESTA(ジュウフェスタ)@国立旭通り商店会

戻りつつある賑わいを実感。ジュウフェスタ

国立旭通りを歩行者天国にして開催された「10 FESTA(ジュンフェスタ)」。

2022年10月16日(日)にお邪魔しました。

天気も持ちこたえて10月とは思えない少し暑いくらいの天候でした。

当日は想像以上で大活況!国立旭通りが人、人、人で埋め尽くされていました。

お囃子や音楽イベント、盆踊り、500円のワンコインフードコートなどイベントも盛りだくさん!

イベント参加や飲食、お買い物など、国立市民のみなさまは思い思いのジュウフェスタをご満喫。

もちろんくにニャンも来てます。

「ハロウィンパネル」の前でくにニャンと一緒に記念撮影できるイベントは長蛇の列。

途絶えることのない圧倒的人気のくにニャンに多少の嫉妬…。

300枚限定の「ハロウィンクッキー」をもらいにいったら11時の時点で配布終了とのこと(!!)。

悔しがっていたら「小島センター長、あれはお子さん用だよ」と窘められてしまいました。。。

旭通りをウロウロしてたら今回の実行委員長であるあひるの家狩野朱様と遭遇し一緒にパシャリ。

そのあとスタンプラリーを集めて射的場に向かったら長蛇の列で断念。。。

再びウロウロしているとKMR式足もみの創始者で本も多数出版されている足もみKMRの和智恵子様と遭遇。パシャリ。

さすが元女優だけあって和服姿が様になっています。

ウィズコロナ時代の商工振興

そんなこんなでイベントをフルで満喫させていただきました。

国立旭通り商店会のみなさま、素敵なイベントをありがとうございました!!

旭通り商店会の方々にはくにビズをご利用いただく機会が多いのですが、

まちの賑わいと商売に勤しむ事業者の楽しそうな姿を見るのは嬉しいし感慨深いものです。

これから年末にかけて国立市では、

■第24回環境フェスタくにたち(2022年10月22日(土))
https://www.city.kunitachi.tokyo.jp/kurashi/gabage/event/1494286968382.html

■第55回天下市(2022年11月4日(金)~6日(日))
https://kuni-seinenbu.com/tenkaichi

■第53回くにたち秋の市民まつり(2022年11月6日(日))
https://www.city.kunitachi.tokyo.jp/sangyo/event/event3/1473740518381.html

■第53回一橋(いっきょう)祭(2022年11月18日(金)~20日(日))
https://ikkyosai.com/visitor/53/

■国立市内クリスマスイルミネーション

とイベント目白押し。

コロナ前と完全に同じ姿の賑わいや商環境には戻りません。残念ながら。

でも、パンデミックを乗り越えて新しい日常は徐々に定着しつつあります。

人類の突破力と適応力は恐るべきものがあります。

人と人とのつながりも新しい形に変わっていくことでしょう。

新しい時代の新しいビジネスの在り方についてぜひご一緒に作戦会議しましょう。

ご相談予約お待ちしております!!

タイトルとURLをコピーしました