\やっほー富士見台まちなか博覧会/注目のくにニャングッズ!

国立、谷保の魅力がたまご広場に集結!

9月3日(土)に開催されました”やっほー富士見台街中博覧会”に行ってきました!

Kuni-Bizをご利用いただいている皆様が出店されるということで様子をうかがいに……

楽しんできました!

国立富士見台第一団地内にて開催されたこのイベントは谷保富士見台を中心とした商店や地域団体が集結し、お買い物やワークショップなどが楽しめるイベントです。

本日のブログではこのイベントに出店していた”クミタテ”をご紹介!

クミタテは普段からこの第一団地内にあり、木工を中心としたクラフトが楽しめるものづくりシェア工房です。

今回はKuni-Bizで商品開発をサポートしたコースターやスマホスタンドなどの売れ行きや反応をリサーチ。

くにニャンコースターは皆さんの注目の的となって賑やかなイベントを盛り上げていました!

スマホスタンドもメンズを中心に反応が良く、「これなに?」からはじまるコミュニュケーションが生まれていました。

肝心な売上げも上々ということででKuni-Bizスタッフ一同、ホッとしました。

※Kuni-Bizは売上げアップ特化型の相談所です!

これからもクミタテから次々に商品が発売予定ですので、お楽しみに!もちろんKuni-Bizも一緒に考え、伴走していきたいと思います。

ちなみに・・・

クミタテでは本格的な木彫りにも挑戦できるそうです。

写真はクミタテにて彫られた仏像さん。

やってみない?とお誘いが。

1日で。。。というわけにいかなそうですが、愛情と丹精を込めてコツコツ仕上げていく楽しみはこれからの季節におすすめです。

今年は芸術の秋にしてみたい!趣味を増やしたい!という方は是非クミタテへ!

 

クミタテ —つかえる木工所ー

HP → https://kumitate.space/

facebook → https://www.facebook.com/kumitate.space

それから・・・

以前、こちらのブログでも紹介させて頂きましたCafeここたのさんも大盛況でした。

※ここたのさんはクミタテのお隣にあります。ステキ。

この日のランチは”茄子の蒲焼丼”

スイーツはモンブランキャロットケーキシフォンケーキでした!

ここたのさんの以前の記事もご覧ください↓↓

https://kuni-biz.jp/2022/07/07/%E3%80%90%E7%9B%B8%E8%AB%87%E8%80%85%E7%B4%B9%E4%BB%8B%E3%80%91%E5%9C%B0%E5%9F%9F%E3%81%AE%E6%B4%BB%E6%80%A7%E5%8C%96%E3%81%AB%E8%B2%A2%E7%8C%AE%EF%BC%81cafe%E3%81%93%E3%81%93%E3%81%9F%E3%81%AE/

タイトルとURLをコピーしました