\ 国立市お役立ち情報 / 事業承継・引継ぎ補助金(第2次公募 2022年9月2日〆切)

事業承継・引継ぎ補助金(事業承継・引継ぎ支援センター)

事業承継・引継ぎ補助金は、事業承継を契機として新しい取り組み等(設備投資や販路開拓)及び経営資源の引継ぎを行う中小企業・小規模事業者の支援とそれら取組に要する経費の一部を補助する制度です。

優れた技術や長い歴史を持ちながらも後継者不足のため廃業を余儀なくなされる企業。それに対して起業や創業だけに捉われず事業承継や第二創業という選択肢も視野に入れてビジネスにチャレンジしたい創業希望者。双方のマッチングをして国内経済をさらに活性化しようというのが本制度です。事業承継の取組みに対する補助金補助率は2/3(400万円以内)となり、補助金以外にも事業承継希望者(したい/されたい)のマッチングや承継支援も行う事業です。

公募締切は2次公募締切2022年9月2日(金)までとなります。要件等詳しくは下記URLをご参照ください。3次公募・4次公募も予定しております。当センターでは事業主体の事業承継・引継ぎ支援センターとの連携もしており、くにビズでの出張相談も承っておりますのでご興味ある方はぜひ一度Kuni-Bizまでお問い合わせください。
→事業承継・引継ぎ補助金

※今後も不定期で国立市の事業者のみなさまに一助となる有益な情報をお届けします。

タイトルとURLをコピーしました