【相談者紹介】大武優斗さま @西東京市 10代での起業、サポートします!

本日の相談者紹介は大学1年生の起業家、大武優斗さまです。

大武さんは当センター長が研修でお世話になった、岡崎ビジネスサポートセンター”オカビズ”の秋元さんの生徒さんです。

今年開設した武蔵野大学アントレプレナーシップ学部(略してEMC)の教授をオカビズの秋元チーフコーディネーターが務めている関係で、今年9月に小島センター長がオカビズにて研修を行った際に出会ったそうです。

大学に通いながら既に起業されていて、そのビジネスの構想や思いをたくさん小島センター長にぶつけてくださいました!

9月の時点では起業についての「どんな?」「何のための?」を固めている状況だったそうですが、12月上旬の今は「VEL」という会社を設立し、骨組みに肉付けをしていく段階にまで進んでいるようです。

 

センターの椅子に腰かけた瞬間から、ビジネスについて思っていることや、今後の展望への熱い思いをたくさんお話しくださいました。

その姿勢は学生ではなくビジネスマンそのもので、相談中も知識や経験を吸収しようというよりは自分の中にあるものをどうやって社会にリリースしていくかなど、具体的な内容のディスカッションとなりました。

大武さまはKuni-Bizだけでなく、他のスタートアップ支援施設や起業家のもとへも積極的に足を運び、交流することで思い描くビジネスプランをブラッシュアップされています。

 

Kuni-Bizは事業の「こんなことをやりたい!」について、手段選択やブラッシュアップもお手伝いします!

相談のあとの意思決定は事業者である皆さんです。まずは事業についての熱い思いや、今思っていること、改善したいことなどを.たくさん集めてKuni-Bizにご相談ください!

 

くにたちビジネスサポートセンター

営業日時 火曜日~土曜日 / 9:30~17:00

相談時間 1日5組 各回60分 (9:30~10:30/ 11:00~:12:00/  13:00~14:00/ 14:30~15:30/ 16:00~17:00 )

タイトルとURLをコピーしました