国立市を盛り上げる!青空ボードゲーム@国立駅前広場

2021年11月27日(土)・28日(日)に国立市観光まちづくり協会主催で開催された「青空ボードゲーム」にKuni-Bizセンター長小島和敏がお邪魔しました。JR国立駅南口駅前広場の旧国立駅舎付近に「ゲームゾーン」「お買い物ゾーン」を擁し、「ゲームゾーン」では様々なボードゲームやイベントが体験でき、「お買い物ゾーン」ではイタリア料理や北秋田の物産などを楽しめました。

両日とも雲一つない晴天の暖かな絶好のイベント日和で、にぎわいにつられて駅前を通るご家族が「何だろう?」と覗き見しそのままゲームに参加し熱中し楽しみそのあとグルメを味わい、沢山の人出で大盛況のイベントでした。永見国立市長も飛び入りでご参加していました(2枚目写真の白いフリースの男性)。イベント主催の国立市商工会会長でもあり国立市観光まちづくり協会の桂耕史理事長、板坂克二副理事長とも写真をパシャリ。楽しいイベントを開催ありがとうございました!&お疲れさまでした!

こういう地域事業者のみなさんの地域を盛り上げようとする熱い想いと行動、そしてそれを一体となって受け止める住民のみなさんがあってこそ国立市の強さが生まれているのだなと改めて感じたイベントでした。

くにたちビジネスサポートセンターとしても微力ながらみなさんのお役に立てるよう努めてまいります。ぜひ地域振興のご相談もKuni-Bizまでお越しください!!

くにたちビジネスサポートセンター

TEL  042-505-5782

営業 火曜日~土曜日 / 9:30~17:00

タイトルとURLをコピーしました